東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

伝える・伝わる。

ワキタがついに辞めた。


最後はほんとに大騒ぎで、
「おれを解雇してください」という謎のメールを、課員全員に送りつけてきて、しかもその後は失踪。
親が会社まで来て泣いていた。
ラインで「どこにいんの?」と聞いたら
「神奈川の寺にいます」と来たので、
「親を泣かせたらダメだよ」と書いた。
そしたら2時間後に「いま家にいます」と返信があった。
意思よわ。


それにしても、
会社を辞めるだけで、こんなに大騒ぎするやつを初めて見た。
単純に、それで驚いている。
もちろんザワキタは、おれのサボり仲間でもあるし、友達でもある。
けど、一応自分が歳上だし、転職経験もあるから、いろいろアドバイスしていたつもりだったんだけどな。
なんで伝わらなかったんだ!ってほど、自分に自信があるわけではないけど、
ほとんど伝わってなかったのはちょっと悲しい。


人にものを伝えるってのは、ひとつの間違いが大きな歪みになることは、本当によくあることで。
勢いのままに伝えてもいいかもしれないけど、
伝え方ってのはちゃんと勉強しておいたほうがいいんだと思う。
最終的には、自分が納得すればいいんだろうけどさ。
伝えるって、難しいよね。


このブログからは、何が伝わるのでしょうね…。