東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

music helps...

 

昨晩。

お客さんと組んだコピーバンドの初練習でした。

練習後、焼き鳥屋に行ってしこたまビールを飲み、酩酊。

終電を逃し、一駅分歩いて帰りました。

 

一昨日の夜にテレビで、中居くんの金スマをみていた。

駆け出しの役者さんが出ていて、その彼から「これから芸能界を生きていくのに必要なものはなんですか?」という質問をされたとき、

中居くんが「何かひとつでもオタクな部分を持っていること。自分を助けてくれるよ。」と答えていた。

 

納得。

 

中居くんの場合、それは「野球」だったらしいんだけどね。

私の場合は「音楽」かなぁ。

ちょっと漠然としすぎかしら。

ジャンル問わず、割となんでも聴くので、「音楽オタク」ではあるとは思う…。

 

震災の時も、今回のコロナに関しても、音楽とか芸術って、生活必需品、ってわけではない。そんなものはもっと他にある。

それでも、人の心を豊かにしてくれるものではあると思う。

青空の下で散歩してる時、スピッツ聴いたらすごい気持ちいい、とかさ。

単なる散歩がワンランクもツーランクも上がっちゃうというか。

 

自分で演奏することも好きなので、上記の通り、お客さんとバンドを組めたり、「音楽」は、なくてもいいけど、いつでもそばにいて、私はこれにすごく助けられているのです。

 

音楽

音楽

  • 発売日: 2013/03/21
  • メディア: MP3 ダウンロード