東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

5/11

サボってないいちにち。

一緒にアポに同行した同僚に、
マイルスデイビスとは、を力説したのですが、
まったく通じませんでした。
あと、村上春樹の「海辺のカフカ」を読んでいるらしく、
しかもそれが初・村上春樹だったらしく、
それは相当辛いところから入っちゃったなぁと思った。

自分は熱狂的春樹ストってわけではないですが、
村上春樹はなんだかんだ言って好きな作家の1人。
村上春樹の本って、なんかこう、
なんだかんだ言いたくなる内容のものが多いんだよね。
私の初・村上春樹は「ダンスダンスダンス」ですが、これは割とすんなり読めた。
一応、連作の4作目なんだけど、
以前の物語を読んでいなくても楽しめる内容。
そのあとに読んだ「ノルウェイの森」が、
当時好きだったアートスクールというバンドの世界観とまんま同じで
(というか、アートスクールがパクった、もとい、オマージュを捧げてるんだけど)
その世界観がすごく好きだったなぁ。
今も読むけど、その時と同じ気持ちではもう読めないかな。
なんてか、ちょっと勘違いした切なさというか、
単純に言うと、若さゆえ、っていうか。

初・村上春樹のオススメはなんだろうね、
なんか「羊をめぐる冒険」とか、
ワクワクできるし、読みやすいんじゃないかな。
もちろん「ダンスダンスダンス」もオススメですよ。
デビュー作の「風の歌を聴け」は、荒削りな感じだしね。

会社の人妻ともっとお知り合いになりたい今日この頃。
巨乳。