東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

サボリーマン 合コンに行く。-前編-

今日も東京は暑いです。
まだちょっと梅雨っぽいけど。

今日の夜は、会社の先輩に誘われて合コン。

合コンなんてほんと社会人になってから初めて行きました。
大学時代はずっと彼女がいて、ってのがいまのヨメなのですが、
言い訳ではないですけど、そうするとやっぱ合コンも誘われないわけですね。
どちらかというとフリーの人が優先じゃないですか。
「あいつは彼女いるし誘わなくていっか」ってね。
で、しかも遊べるのなんて結婚するまでであって、
法的に許されてるのはね、
それ以降は基本的には、ヨメを愛せと、
教会でも言われましたしね。

ただまぁ、そこはもう抑圧に次ぐ抑圧ですからね、
家にいても、自慰行為もままならなず、
ってなったらもう外ではっちゃけ始めてしまうわけですね。
わけですね、って偉そうだけど、
事実そういう人結構いるんじゃないかしら。
実際に俺の友達も何人かは、外でアバンチュールしてしまってる人おりますからねぇ…。
女性からは最低だと言われそうですが。

で、合コンは今回でまだ3回目ですが、
いまのところ楽しいなって思いはあんまりなく。
たぶん、いわゆる「いい思い」をした経験がないからだと思うんだけど、
なんか不思議な場というか、
たぶん各自のモチベーションですごい変わる場なんだろうな。
とりあえず連れてこられたとかさ、
そんなんだったら何かもう早く帰りたいって感じだろうし、
意地でも相手をゲット!みたいなのとはまた変わってるくるでしょ。

今回のメンズは、前回の合コンと同じメンバー。
・35歳 関西人 会社の先輩
・30歳 中国人 お客さん
・32歳 私(東南アジア顔) サボリーマン
お相手は全員31ぐらいとのこと。
期待。
関西人と中国人は彼女がいないので、2人をうまくサポートしつつ、
私も楽しめたらなと。
単純に、男女での飲み会、なわけだし、初めて会う人とどんな話をするか、
それを楽しめたらないいなーってのもある。
シタゴコロを少ししのばせつつ。

ただ先輩は、「もしダメだったら、五反田の風俗に行く、というところまでがワンセット」とのことだったので、
五反田にはなるべく行きたくないです。

というわけで、
昼寝してパワーを蓄えることにします。
おやすみ☆