東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

サボリーマン 合コンに行く。 -後編-

終わりましたよ。
合コンが。
いま品川で電車を待ってますよ。

結果から言うと、五反田には行かなくてよかった。
けど、別に成功でも失敗でもない、みたいな。

コンパの間は、幹事の女の子がすごい盛り上げてくれて、いろいろ話も弾んだんだけど、
途中から、実はバツイチの子がいる、ってなったときから、ちょっと雰囲気が変わってきて、
どうもちょっと説教くさいというか、
もちろん離婚してるから結婚へのモチベーションは違うんだけどさ、
なんか結婚=どうでもいい、みたいな?
そういう持論を展開し始めて、うーん、みたいな。
俺はね?

いまヨメ子供がいる身として、
たしかに、結婚はゴールではないなとは思う。
むしろスタートというか、ここからまた何かが始まる場というか。
だから、結婚はたしかに全てではないんだけど、なんか「どうでもいい」とか言われてしまうと、
それはなんか違うんじゃね?とは思う。
自分が失敗しただけじゃん、みたいな。
結婚に幻想を抱く必要は全くないんだけど、
それがただの通過儀礼みたいに言われると、おい、みたいな。
それが何かって言われるとわかんないけどねw
離婚すればそれは何か変わるのかも知れんけど。

というわけで、もうしばらく合コンはいいかな。
幹事の女の子が、菊川怜に似てて可愛かったので、
その子となにかあればいいな、と思ってます。
まる。
終わり。