東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

オエィシス。

久しぶりにオアシスを聞いています。
アマゾンミュージックに、オアシスのプレイリストが出ていたので。



「スタンドバイミー」は、ギターでコピーした思い出の曲。
バンドではやらずに、なぜか1人で黙々とオアシスをコピーしていたなぁ。
ギターは正直簡単。
なんかまぁ、曲含めた雰囲気だと思う。
けど、その「曲」がめちゃくちゃいいからね。


近々、「ビィヒアナウ」のデラックスエディションが出るんだっけ?ロッキンオンで見たけど。


ビィ・ヒア・ナウ デラックス・エディション(完全生産限定盤)

ビィ・ヒア・ナウ デラックス・エディション(完全生産限定盤)


俺も確かにアルバムとしてはここから聞き始めたんだけど、
いい曲が揃ってるのは、この一個前のアルバムの「モーニンググローリー」だと思うな。
「ビィヒアナウ」は、コピーした思い出。
97年ぐらい?
20年近く前なのね…。
イエローモンキーとか、川本真琴とか、オアシス、クーラシェイカーとか…。
懐かしすぎて鼻血でるわ。


ちょっと前に「ザ・ミュージック」ってバンドがいて、ボーカルの声がすんごい高いんだけど、
ノエルギャラガーがそのボーカルのことを「魔女の腐ったみたいなやつ」みたいなこと言ってて、さすがに笑ってしまった。



たしかに。