東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

手に汗握るカーバトル…っ!(お題もの)

お題「ドライブと音楽」

 

まず、私は運転が好きではない。

2時間を超える運転ともなると悪夢。

狭い空間に閉じ込められている感覚…。

無為に消費される時間…。

 

ただ、家族で、運転できるのが私一人であること、電車よりも車で行ったほうが便利、などの理由で運転せざるを得ないことが、多々あります。子供を連れていると、やはり電車よりは車、となってしまうのは、お分かりいただけるだろうか…(怖い映画風)

  

だから、運転中の音楽は、気分転換にもなるし、とっても重要。

家族が全員寝てしまった際の絶望感も、音楽があればへっちゃらだい!

私自身は、ラルクアンシエルルナシースピッツ、あたりの90年代黄金世代を好んで聞きますね。

 

 

車で聞いた音楽の一番最初の記憶は、まだカセットテープの頃。

父親も母親も、人並みには音楽好きだったので、車で出掛ける際はよく音楽が流れていました。

父親は、少しブラックミュージックも好きだったのかな?コモドアーズとか聞いてた記憶。あと、バブルガムブラザーズは、車の中で聞いた記憶ありますね…。

 


Won't Be Long -The Bubble Gum Brothers-

 

母親は、割とヒットチャートを追いかけるタイプだったのかな?米米CLUBとか聞いてたかなぁ…。あと、もうちょっと時がたつと、ミスチルの「アトミックハート」は、車で聞いたね。スピッツの「ロビンソン」も。

あと、これはヒットしてたんだと思うけど、楠瀬誠志郎って人の曲も車で聞いた記憶。

 


楠瀬誠志郎 ほっとけないよ

 

車の中って、運転するとか、お菓子食べるとか以外やることないからねぇ。

自然とラジオとか音楽を聞いて、それがまたなんとなく心に残っちゃうよね。

日曜の夕方、どこかから車で家に帰るときは、たぶんみんなクリスペプラーの声聞いてるよね?ね?みんな「TOKIO HOT 100」だよね?ね?

 

というところで

おわりまる。

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス