東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

ロシアから愛をこめて、轟音を贈る。

はてなブログでお互い読者同士になったこちらのブログさんに影響を受けて

eBayでギターに使う機材を買ってみました。

jazzguitar251.hatenablog.com

 

でも、eBayってすごいね

なんか、この世界って広いんだって、改めて思わされた次第。

商品が死ぬほど転がってるのな。

ちょっと調べれば似たようなものがごろごろ出てくる。

楽しい。

 

てなわけで、

前から欲しかったZ.VEXの「fat fuzz Factory」ってのがないかなって探したら、

あったのはあった。

ただ、普通に定価というか、高いのは高いんだね。

全部ゴミみたいな値段で売ってるのかとちょっと勘違いしてた…。

でもまぁ、この際、誰かが同じ回路で作ったクローンペダルでもいいやと思って探したら、ロシアのビルダーさんが作っておられましたね。

たぶん、ウォッカでも飲みながら、ハンダづけしてんだろうな。

てか、安い。

送料込みで7000円。もっと安いのもあったかな。

とりあえずポチる。

 

あれから2週間。

やつは来た。

f:id:tokyo-sabori:20200204150356j:plain

Russian Post !

開けてみた。

 

f:id:tokyo-sabori:20200204150326j:plain

アメリカンっ!

やたらアメリカンなやつ届きました。

たしかに、ポチるとき「すげーなこれ、こんなの来るのかなぁ」と思ってたのですけど

ほら、よくあるじゃない、

*デザインは予告なく変更になります

ってやつ。

注意書きにそう書いてあったしね。

でも、全然変更になってなかった

 

音は、ちゃんとファズファクトリーしてました。

昔持ってたけど、もはやどんなんか忘れちゃって、

「あーこんなのだったかなぁ…」って感じだけど、

ファミコンみたいな音も出るし、破壊的な音も出る。。

楽しくシューゲイザー出来そうな気がしました★

ただ、オリジナルでは、Fatスイッチが3点式なんだけど、このクローンでは2点式。

なんか、めんどくさくなっちゃったのかな?

ウォッカが効きすぎちゃったのかな?

 

てか、どっかで読んだのですけど、

ロシアの人って、ウォッカがなくなったら、靴墨飲むってほんとですかね?

貪欲過ぎるわ…。