東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

観覧車はなぜ止まって見えるんだ問題。

てか暇だよおい

 

サボりってのは、忙しい時にやるからよいのであって、暇なときにサボってるのは、それはただの暇を持て余してる、ってだけのことなんだよ。ね?わかるか?

 

会社の近くに廃れた感じの観覧車があります。

海沿いっちゃ海沿いなので、それはあたかもサンタモニカピアの観覧車のよう。

そう、名古屋と西海岸は、そういう意味ではリンクしているのです。

 

この観覧車ですが、港近くならどこからでも見える。

私は上記の通り、もはや暇を持て余した神々ですので、会社から徒歩1時間圏内ならどこへでも歩いていきます。港近くのショッピングセンターとか、ちょっと大きいブックオフとか、そういうところへずんがずんが歩いていくわけです。

んで、会社に帰ってくるときに、観覧車が見えるのです。

 

この観覧車は、乗るゴンドラごとに色が違っているのです。

グラデーション的なやつね。

赤から黄色、そして青、さらに緑、紫…みてえな?

や、うろ覚えだよ?

 

でさ、観覧車だって馬鹿じゃないんだから稼働してるわけですよね。ぐるんぐるんと。

てことはその、観覧車によって作り出されるカラーパレットが回転してるはずじゃない?

でもね、これがびっくり。

歩きながら見ていると、全然回転してるように見えないんですよ…。

奥様、不思議でしょう?

そいで、「あれ?今日はお休みなのかな?」と思って、

ふと気を抜いてからまた見ると、あら不思議、

さっきとは見えている色が違っているんですよ…。

奥様、不思議でっしゃろ?

 

これはぜひね、

名古屋へいらっしゃった際には、味わっていただきたい不思議現象ですよ。

おいでませ、名古屋。

 

名古屋の七不思議、1ゲット!!!

 

君と揺れていたい

君と揺れていたい