東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

お題もの「元気の秘訣」

今週のお題「元気の秘訣」

 

元気の秘訣。

笑顔の元気。

 

 

SMAP

 

 

なんだろう。

めちゃくちゃ月並みなことを書くと、

「子どもと遊ぶこと」

はやっぱり元気が出る。

まだやつらは小さい、というのもあるけど。

 

個人的には

あれだね

「中古CD漁り」。

昔からそうなのだけど、

「このCDが、この値段でっ!?ええっ!?いいの!?」

っていうことに脳内モルヒネがどばどば出ていたタイプですので

最近はツタヤだけど、古くはブックオフとかディスクユニオンで、

恍惚とした表情を見せていたかと思う。

ちょっと怖かったと思う。

ツタヤさんったら、レンタル落ちのCDを100円で提供してくれちゃったりするからね。

 

先日、名古屋のツタヤでは初・中古購入。

お店に入ったら、

ひたすら商品のポップとかがごちゃごちゃしてて

SKE48のDVDがエンドレスレイン、もとい、エンドレスリピート。

「ここはツタヤなのか…?」

通常のツタヤには、基本的には装備されているであろうレンタルコーナーがない…!

一応、レンタル落ち的な中古CDコーナーがあったので、

MUSEとか手にとってレジに行ってみた。

誰もいない…。

チーンってやるやつやったらお姉さんが出てきた。

聞いてみた。

「ここ、ツタヤですよね…?ヴィレヴァンかと思いました…笑」

 

『あー、うちね、レンタルやめちゃったんですよ。あはは。』

 

ずいぶん思い切ったんすね…。

でも好きですその姿勢。

中古コーナーまでは、やめないでpure。

 

 

やめないで,PURE

やめないで,PURE