東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

アンソニーホロヴィッツ「メインテーマは殺人」

アンソニーホロヴィッツ「メインテーマは殺人」読了。

 

メインテーマは殺人 (創元推理文庫)

メインテーマは殺人 (創元推理文庫)

 

 

タイトルはちょっと怖いけど、割と正統派なミステリ・推理もの。

でもでも、ミステリ初心者さんでもウェルカムな、とってもかるーい読み心地。

あたかもマリービスケットのサクサク感。

作者が、テレビドラマの脚本を手掛けているのもあるかもしれないけど、

話の進み具合がさらさらと流れるようで、めちゃくちゃ読みやすい。

主人公たちのトークも軽妙かつユーモアにあふれていて面白かったです。

 

強いて言うなら、登場人物が全員外国の方なので、

普段、日本の小説とかを読んでいる人だと、「誰だっけこれ?」になりがち~。

 

すでに英語版ではシリーズ第2作も出ているそうなので、

次の翻訳版が待ち遠しいZEっ★