東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

君が好き。胸が痛い。

眠れなかった。

コーヒーを飲みすぎたってのもあるかもしれないけど。

あとは、年齢のせいなのかもしれないけど。

 

違う。

彼女のことを考えると眠れないのだ。

ドキドキする、というやつ。

もう深夜2時。

布団に入ったのが22時ごろだから、かれこれ4時間は悶々としていた計算になる。

眠るのはあきらめたほうがいいのだろうか。

何も考えまい、としたって、「何も考えまい」と考えてしまっている。

もうどうしようもない。

 

それもそのはず。

明日(正確には今日)、彼女に「好きだ」って言おうと思っているから。

14時に東京・神保町の喫茶店で会う約束は取り付けている。

布団に入るまでは何ともなかったのに、

電気を消したら、急に明日のことを意識し始めてしまった。

 

なんて切り出そうかな、

こう言ったらあの子はどんな反応をするかな、

茶店には時間通りにいたほうがいいかな、

フラれたあとはどんな顔したらいいのかな、

そのあとご飯まで食べに行くことになったらどこに行こうかな、

blah blah blah...

 

 

結果的に、僕は自分の気持ちを伝えることができなかった。

会った瞬間、彼女の心に僕がいないことがわかってしまった。

彼女は僕より先に喫茶店にいて、お昼のサンドイッチを食べていた。

6月で、彼女はスマイルマークの付いた白いTシャツを着ていた。

(基本的にシンプルな格好にワンポイント、というのが彼女のモットーだったらしい。)

アイスティーを飲みながら彼女の話を聞いているうちに、

この人の描く未来には自分がいないことに気づいてしまい、

(直接言われたわけではないけど、ほら、文脈を読んだのです。)

結局、自分の思いを伝えることなく、「それじゃ」と言って、彼女を置いて喫茶店をあとにした。

彼女は「わたし、もうちょっとここでぼーっとしていくね」と言っていた。

 

あの時、頑張って自分の思いを伝えていたら

今どうなっていたかなぁって、

ふとした瞬間に考えたりして

一人で照れ笑いしたりする。

 

男の子ってアホですね。

野球選手が夢だった

野球選手が夢だった

  • アーティスト:KAN
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD