東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

8/13 友達が死にかけてる時に、墨田区でジャズを聴く。

今日は墨田区のジャズフェスへ
会社の後輩と
ちょっとしたすけべ心と。


街全体がフェス会場のようになっていて
そこら中でライブパフォーマンス。
ジャンルも、ジャズを中心に、
ポップスだったり
ブルースだったり、
なんだか、あんまり問わない感じ。


メインステージのパフォーマンスは、
やっぱり盛り上がってたし
盛り上がるだけの理由があるパフォーマンスでした。
単純に、ビール飲みながら、遠くの音を聞いているだけでも、かっこいい音がしていました。
ジャズもいいし、
サックスとか、吹けたらかっこいいな。


というわけで、後輩と
来年のすみだジャズフェスティバル出演を目標に、なんかやろうと話しました。
(すぐその気になる派)
なんか、ジャズのフォーマットを借りて、好き勝手やったら楽しそう。
とりあえず曲作ってみよう。


帰り道は、ガーリングのセカンドアルバムを聞きながら。
ガチガチのテクノでもないので
すごく耳馴染みがよいです。



この人たちは、ちょっとガレージパンクみたいな曲もあったりして、
クロスオーバーな感じがよかです。


若きテロリスト達が太陽を追いかける時(劇画指向)

若きテロリスト達が太陽を追いかける時(劇画指向)