東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

これがサボリの生きる道。

今日はサボリのサボリたるサボリ的王道路線。

 

私は、サボっている間、漫然とコーヒーを飲んで「ふぅ…」とか言っているだけではないのだ。

(そもそもコーヒー苦手だから、ホットミルクとか飲んでるし!)

サボっている間にがっつり買い物とかしてしまうのだ。

東に行きたいお店があれば駆け付け、

西にセールやってれば駆け付け。

昔、まだニジュウダイの頃には、会社の昼休みで外に出て、3時間ぐらいギターを試し弾きしてて、そのままギター買って帰ってきたこともあった。

(なぜあれが許されたのかは疑問)

 

今回は靴を買いました。

これ。

f:id:tokyo-sabori:20200214154700j:plain

Dr.Martin "Adrian"

ドクターマーチンの「エイドリアン」という革靴。

紐靴ではなくて、ローファータイプ。スリッポンみたいなやつ。

なぜ急に靴を買ったかというと…。

 

(ぽわわわわわぁ~ん…↑)

*回想モードに入る音

 

私は現在、名古屋で働いている。

ただ、私の家族は千葉にいる。

会社からは月2回分の帰省費用が出るため、最低でも隔週で千葉に帰っている。

 

そこで困るのが「服」。

服っていうか、靴。

あちらに帰るときは、金曜日の仕事の後そのままなので、「スーツ」。

ただ、名古屋に帰ってくるときは、スーツ着たくないので、「私服」。

ビジネスシューズに私服、ってのは、顔から火が出るくらい恥ずかしい。私は。

なので、オンオフ兼用できる靴、ってのをずっと探しているのです。

 

マーチンの革靴も何個か試してみたんだけど、3ホールのやつとかね。

でも木型が合わないのか、めちゃくそ痛くて。

特に小指。

真っ赤に腫れるぐらい痛い。

なんか圧迫されてたのかな。

アメリカで買った8ホールのブーツなんて、ビジネスには無理だし、

途方に暮れていたのです…。

 

(ぽわわわわわぁ~ん↓)

 

そんな時、「あ、ローファーってありじゃん?」ってなったのです。

これからの季節、スラックスはもちろんだけど、デニムにも合わせられそうだし、

何より、私のようなおちびさんには、ボリュームのあるマーチンだと、バランスとりやすそうだなって。

 

すかさず、栄にあるマーチンショップへ行き、試着。

twitter.com

ここな!

店員のオニーサンが丁寧な接客をしてくださりまして、即購入。

そのあと会社まで履いてきてみたのだけど、今のところ小指は無事。

サイズは、「UK7」というサイズ。これはどうやら26ぐらいとのこと。

普段、スニーカーは26.5とか27ぐらいを履いていて、

革靴に関しては逆に25ぐらいを履いているのだけど、

マーチンのこの靴に関しては26でジャストフィットみたい。

(靴によって型が違うから一概には言えないけども)

 

というわけで、

「極私的・オンオフ兼用シューズ大論争大戦争大バトル」

は、一度終結ということになりそうです。

ただ、この靴を履いて帰ると、ヨメが

「なにそれ?ふーん…お金ないのに靴買ったんだふーん…」

ってなって私がタジタジになるのは、

火を見るより明らかなのである。

 

火を見るより明らか…

黒夢の「Spray」!

夢は…きっと…叶うからっ…!

Spray

Spray

  • アーティスト:黒夢
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1997/06/04
  • メディア: CD