東京サボリーマン糞ブログ。

音楽。映画。ファッション。サボり。

ラーメンつけ麺。

今週末は、千葉の自宅へ戻ってゆっくり。

 

と思っていたけど、

今日は、保育園の同級生5家族で集まって、餃子パーティーだった。(忘れてた…)

同級生の1人の親が中国出身で、餃子が抜群に美味しいという話で、餃子パーティー自体も、すでに2回目。

 

美味しかったなあ。

餃子って、お店で食べるのも美味しいけど、やっぱり家で食べるのが一番美味しいんだよな。

なんでなんだろ。

デザートの「豆腐ティラミス」までいただいてしまった。満足。

 

子どもたちは走りまくり叫びまくりで、それはそれで楽しそうだった。ゲームやってるより、よっぽど「子どもらしい」と思ってしまうのは、私が「古い親」だからだろうか。

男の子も女の子も一緒になって汗びっしょりで走り回るのを観られるのも、たぶんあと1、2年ぐらいかなと思うと、少し寂しい。

 

長男の同級生の女の子たちはすでにおまささんたちで、何故だか私を見ると、「イケメンだねぇ〜」と言ってくれるので、この子たちは「曇りなき眼(まなこ)を持っている、と強く確信した次第でした。

キスできる餃子

キスできる餃子

  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: Prime Video